ランランDiary

ISO

撮影シーン    
 日常・夜景        ISO200

 

 
 日影・曇り・雨・夜景   ISO400




 室内(ストロボなし)   ISO800




 暗闇           ISO1600~3200、6400





〇メモ
 ISOが低ければ粒子が細かくなり、高ければ粒子が荒くなる。
 よって、大きく伸ばす場合にはISOを高くし過ぎると粒子の荒い写真になる。
[PR]
# by ranranran1014 | 2012-06-12 22:48

購入したいグッズ

〇購入するグッズ
 レンズ保護フィルター(UV)58ミリ
 UVフィルター
 フード58ミリ
 UVフィルター58ミリ
セーム皮(鹿)
 フジレンズクリーナー
 クリーニングペーパー


 更新日2012年6月13日
 
[PR]
# by ranranran1014 | 2012-06-12 22:41

梅雨のスタート





和歌山も梅雨入りした6月9日
朝んぽに和歌浦漁港に行ってきました


d0214526_195976.jpg

出航前の大きな船





d0214526_19593457.jpg

曇天の港も雰囲気あっていいです





d0214526_19595760.jpg

まだ雨は降ってないものの、今にも降りそうな空です





d0214526_201278.jpg

潮の香りが気になるのか、いつもよりもスンスンしてました





d0214526_202954.jpg

先日までの暑さが嘘のよう





d0214526_2023016.jpg

少し肌寒くランランも楽しそうにしてました
[PR]
# by ranranran1014 | 2012-06-12 20:08

涙やけ

2週間前位から良くなり始めた涙やけが、またどうも良くない方に向かい始めているようです(涙


良くなり始めた時は涙が目ヤニとなり流れなくなってたのですが、ここ数日はまた涙が流れ始めるようになりました。
涙やけがあっても健康でいてくれればそれでいいのですが、涙やけと同時に足の指先や耳垢なども赤黒かったりするので体にあまり良くないような気がしてます。

一時の良かった時には耳垢が真っ白な綿ボコリのような状態で、それはもう綺麗なモノでした。
良い時と悪い時の状態の差を考えると素人ながら良い時の方が老廃物も少なそうで良いように思ってます。
やっぱり、再度あい動物病院に行ってみた方がいいのかな・・・


☆今日の食事☆
サラダ油を使った豚肉オイスターソース炒めチャーハンに馬肉1枚をトッピング×2


d0214526_2057584.jpg

[PR]
# by ranranran1014 | 2012-06-07 21:08

お寝坊さん

d0214526_2220041.jpg

パパの布団の中で寝るランランを激写





d0214526_22201845.jpg

ランラン「うん?なに撮ってるの、眠いから起こさないで」





d0214526_22203340.jpg

ランラン「zzzzzzzzzzzzzzz」
[PR]
# by ranranran1014 | 2012-06-05 22:23